SSブログ

テイルズバトン [バトン]

フロウさんからいただきました。
さっそく答えていきます。

テイルズバトン

<1.プレイしたことがあるテイルズシリーズを全てあげて下さい>
ヴェスペリア以外の本編は全て。
さすがにXBOXは買えんかった。

<2.そのうち、クリアしたことがあるテイルズシリーズは?>
やったやつは全部。

<3.シナリオがもっとも好きなタイトルは?>
エターニアかなー。
なんか世界観とかも素晴らしかった。

<4.戦闘がもっとも面白かったタイトルは?>
リバース!!
圧倒的にリバース!!
TP廃止、回復術廃止はかなり革新的だった。
…革新的だったが故に世間で認められなかったのかもな。
3ライン、フォルスゲージが大好き。

<5.最もやり込んだタイトルは?>
エターニアかな。
当時めちゃくちゃ遊んだ。

<6.好きなキャラを各タイトル男女一人ずつ選んでください>
TOP→クレス/ミント
TOD→コングマン/フィリア
TOE→フォッグ/メルディ
TOD2→バルバトス/ハロルド
TOS→リーガル/リフィル
TOR→ユージーン/アニー
TOL→オルコット/グリューネ
TOA→ヴァン/ナタリア
TOT→フォレスト/ルビア
TOI→リカルド/アンジュ
TOS-R→テネブラエ(男?)/リフィル
TOV→ラピード/エステル

<7.テイルズの主題歌で好きな曲は?>
夢であるように

<8.作中のBGMで好きなのは?>
いっぱいありすぎて書けない。
あえて一つだけあげるなら「The trial」

<9.好きな術は?>
・サンダーブレード(E)
・サモンデーモン
・デモンズランス
・エクセキューション
・ディバインセイバー(D2)
・フリーズランサー(R)
・ディバインパウア

<10.好きな技は?>
・虎牙破斬
・獅子戦孔
・獅孔爆炎陣(PS版D)
・天雷槍(R)
・レイジレーザー
・エレメンタルマスター

<11.シリーズの中で衝撃を受けたことは?>
そんなに衝撃的なことはなかったような。

<12.一番苦戦した敵キャラは?>
D2の隠しダンジョンでディバインセイバー使ってくるトカゲが凄い怖かったw

<13.「こいつだけは許せん」と思った敵キャラは?>
むしろ敵キャラが好き。

<14.あなたの持っているテイルズ関連アイテムは?>
エターニアとリバースの4コマ漫画本持ってる。

<15.最後に、誰にバトンを回す?>
アンカーで…!!

バトンありがとうございました!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

フロウ

 そそそそういえばリザードマンが居ましたね忘れてました……!!
ディバインセイバーの破壊力にビックリした思ひ出が……(即死)
そういえばヴェスペリアやってませんでした忘れてました……!!
ちょっとくらい画質がおかしくなっても良いからPS2で出ないかな、と(^O^)
……
お忙しい中、バトン回答どうもありがとうございました……!!
テイルズ系、またあったら回してみます。

by フロウ (2008-09-30 23:44) 

獅愧

リザードマンの恐怖は懐かしいですねw
ディバインセイバー喰らったら即死とかw
今となってはいい思い出です。
いろんな意味でD2のディバインセイバー好きです。

テイルズ好きなのでバトン楽しかったです。
ありがとうございました。


by 獅愧 (2008-10-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なかなか出ないと思ったら蘇る逆転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。