SSブログ

グイン・サーガ 「旅立ち」 [グイン・サーガ]

ついに最終回。
すっごい良かった。なに、この燃える展開。
1話の次に好きな回になったよ。
OP曲→ED曲が連続でバックに流れるシーンに鳥肌。
いままで見続けて良かったと思える出来だったな。

レムスとリンダがパロに到着。
嫌な予感が当たってしまった。
真の王であるレムスよりもナリスのほうが国民達の声援が多いという…。
それどころかリンダにも声援で負けてしまった様。
このことでレムスがかなりヘコんでたけど、しょーがないよねえ。
実際に国救ったのナリスで、国民はヘタレだったころのレムスしか知らないし。
レムス、がんばれ。俺はレムス派だ。

イシュトヴァーンは王になるために力を…、自分の右腕になるようグインに頭を下げたが交渉決裂。
口で駄目なら力ずくなイシュト。グインは丁寧に断ったってのに。
OP曲が流れて、グインとイシュトの最高に燃える決闘。まあ、力の差ありすぎで速攻勝負つくんだけど。
グインの強烈なパンチでゴロゴロとぶっ飛ぶイシュト。このシーンのカット割、アングルがたまらん。そして、このときのグインの顔…!顔のシワが超かっこいい。
でも、こんなにぶっ飛ぶくらいのパンチ受けたら、イシュトはもう体中の骨バッキボキじゃね?

一方、レムスには魔王化フラグ。
レムスの戴冠式でリンダだけに見えたレムスの背後に広がる闇、妖しい顔。そして、血の色の王衣。
やはりレムスは悪霊にとりつかれてるらしい。
ナリスのセリフから、レムスとナリスの壮絶な争いが起こる予感。
あああ、レムスを救ってやってくれ、グイン。
グインじゃなきゃ駄目なんだ。

グインとイシュトヴァーン、決別。
イシュトに散々「お前は敵だ」と言われても、彼のことを「友」と呼び去っていくグイン。マジかっけえ。
レムスが間違った方向に進みそうだし、イシュトは敵になって暴走しそうだしで、めっちゃ続きが気になるよ。
これで終わりではなく、むしろここから壮大な物語が「始まる」って感じ。
2期やってほしいなー、続きが是非見たい。
グインと子供達の再会を楽しみに待ってます。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

maimai

>すっごい良かった。なに、この燃える展開。
1話の次に好きな回になったよ。

ですよね。どう決着つけるのかと思っていたら
この終わり方ですか!というか終わってない!

燃えました燃えましたとも

さすがしっかりした良作は違いますね

で、続編まだ?

by maimai (2009-10-11 08:33) 

ヒュペ

最終回、凄く良かったですよね!
所々ストーリーが繋がらない部分もあったけど、
「短い話数でここまで各キャラクターへの感情移入ができる作品ってなかなか無いよなー…」って思いました。

あと、最後の最後でグインの闘う場面が見れたので感無量でしたね!
やっぱりグインは拳を使った方が強いって事が(改めて)分かりましたw


自分も先のストーリが気になるので、是非続編をやって欲しいものです。
by ヒュペ (2009-10-11 21:07) 

獅愧

>maimaiさん
まさか2人の決闘、決別で終わるとは思わなかったですね。
BGMとの相乗効果でめっちゃ燃えました。
続編やってほしいですよねー。
続きが気になりまくる…。

>ヒュペさん
その通りです!!
ラストでグインの闘う場面があってホントに良かったです。
短い時間ですが、激しい動きでかっこよかったですね。
同じく続きやってほしいです。
グインと同じくらい、レムスの結末が気になる…。
by 獅愧 (2009-10-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。