SSブログ

斬空刃無塵衝 [ゲーム]

グレイセス、全クリした!
めっちゃくちゃおもしろかった。
ついさっき隠しダンジョンのゾーオンケイジもクリアしたけど、この隠しダンジョンのはっちゃけっぷりが凄かったw
フレデリックおじいちゃん、いいキャラだわ。

以下ネタバレ含む感想。

前にも書いたけど、戦闘のおもしろさは歴代トップクラスでしょう。
フリーランでの追いかけっこが好きじゃなかった自分には、アラステでビュンビュンかわしてカウンター入れるのが爽快爽快!
通常攻撃の代わりに各キャラにA技がたくさんあるってのも魅力的。これやっちゃうと、もう通常攻撃いらないよなあ。
やはりテイルズの戦闘はCCがいい!TPと違って雑魚戦でもガンガン技使いまくれるのがいいんだ。
これからもCCを採用したテイルズが続いてほしい。
秘奥義もめっちゃかっこいい。D2チームの秘奥義は本当にテンポが良すぎる。コマ割とかたまらん。中でもヒューのレベル3やべえ。ゼロ距離射撃!大宙さんの技名の叫ぎ方が超かっこいい。

シナリオは途中までけっこうあっさりしてるなぁーと思ってたけど、後半の後半で一気に展開進んでびびった。ラムダの心情とかラスダンで解明するくらいだし。
物語の最初からソフィに守られっぱなしだったアスベルだが…最後はやってくれましたね!!
ラムダは出番あんまりない割には好きになれたテイルズのラスボス。かわいそうな存在ってのに弱いのかな。
最後の展開でのアスベルとラムダは良かった。
ホントに全てを守ってしまったね、アスベルは。
EDに出てきた子供は…ユーザーの想像にお任せしますってことかな?
髪や瞳の色、つけているブローチから何となくシェリアの子っぽい気もするけど。

衣装が変わる称号がDLCでどんどん配信されていってますね。
こういう商法あんまり好きじゃないけど…でも男どもの衣装がかっこよくて買っちゃいそう。特にマリク教官がツボだわ。
あー、せめてゲーム内でも手に入る衣装がもう1種類くらいずつあったら良かったのになあ。

FF買ってないし、2周目やっちゃおうかな。
難易度上げてプレイしたい。
タグ:テイルズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

守る強さを知るRPGラップ忍者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。