SSブログ

年末ゲーム [ゲーム]


去年に比べて、今年の年末は欲しいゲームがそんなに多くない感じ。
去年が異常に集中しすぎただけかもしれんけどw

何本か気になってるのはあるけど、とりあえず購入確定なのがPS3の「グレイセス エフ」。
正直、完全版移植発表あったときは「あー、またかー」みたいな冷めた反応だったけど
グレイセスは個人的にテイルズの中でもかなり好きなので(主に戦闘が)、そりゃ期待しちゃうよ。TGSで公開されたPV見ると、ワクワクが止まらない。
新技、新術たくさんあるといいなあ。最大CCが増えたり、アクセルモード追加など連携の可能性がまた広がって楽しみ。
そして、教官に追加された「あの秘奥義」がどんな風な演出になっているのかが一番気になってるw
それにしても、完全版商法を二作連続は流石にマズい気がするな…。特に任天堂ハードで二回目だし。これ以降、任天堂ハードでテイルズ出しても売上もうダメな気がする。
こんなことになるなら最初からPS3で出せばよかったのに。

「グレイセス エフ」の他には…
ラストストーリー」が今年中に出るなら絶対買う!
あと「二ノ国」は少し興味がある。レベルファイブのゲーム買ったことないけど、なんか二ノ国の雰囲気が大好きなゲーム「ポポロクロイス」に似てて気になってる。PVで流れるテーマ曲も素晴らしい!ただ、雰囲気は良いんだけど戦闘や実際の本を使ったゲームシステムっていうのがちょっと苦手な感じかな。
シャイニング・ハーツ」は仲間キャラクターに獣人がいないので、たぶんスルーすると思う。

今年の年末はグレイセス エフばっかりやってる予感。
はやく3DS発売されればいいのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三獣士ボイスが新録…だと…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。