SSブログ

ヒックとドラゴン [映画]

劇場で予告編を初めて観たときから、必ず見に行くと決めてました。
ヘタレな少年と、飛べなくなったドラゴンの友情の映画…。観るしかないじゃん!
で、公開日の朝一で見に行ってきた。

一番の見どころは、やはりトゥースに乗って大空をかけまわるシーンでしょう。3D効果で、もう大迫力でした。スピード感も凄い凄い。
ヒックとドラゴンのトゥースが時間をかけて友情を築いていく様子が凄く良かった。
尾を失い飛べなくなったトゥースに、ヒックの作った尾を付けて、二人で空を飛ぶ特訓をけっこう長い時間かけてやるんですが、そこが一番好きだったなー。
最初は当たり前だけどヒックに敵意むき出しだったトゥースが、少しずつ心を開いていく様子がとてもかわいい。特訓のシーンで、ちゃんと尾を操作しろと言わんばかりにヒックを叩いたとことか超かわいかったw
見た目もなんか猫みたいでかわいい。細目になったり、丸目になったりで。
そして、かわいくなるトゥースに比例して、脱ヘタレ化し男前になってくヒック。
とても王道的でグッと来る展開でした。

ラスボス戦も3D効果すげー。
トゥースの何十倍もある大きさのドラゴンとの空中戦はやばいです。
落下したヒックをトゥースが救出しにいくとこが、予告編観たときからのお気に入り。
2人の信頼関係がホントに素敵です。

あと、BGMもなにげに良い。
公式サイトでも流れてるメインテーマっぽいのが神BGMで鳥肌立ちます。

ドリームワークスの映画の中ではダントツで一番好きになりました。
ブルーレイ出たら絶対買う!
続編作るかもしれないみたいですが、是非続編作ってほしいです。
ヒックとトゥースが戯れてるとこをもっと見たいよ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ヒュペ

獅愧さんもこの映画を観ましたか!
自分も今さっき見てきたばかりなんですけど、最高に良かったですよね!

トゥースの表情もとても豊かで可愛かったですし、
他のドラゴンの活躍・ストーリー共に感動的でした。
ラスボスの巨大ドラゴンとの闘いは大迫力過ぎて鳥肌モノでしたねw


ブルーレイが出たら自分も絶対に買います!
原作本も全8巻あるみたいなので非常に興味があります。
by ヒュペ (2010-08-08 20:47) 

獅愧

おもしろかったですよね!!
いまんとこ今年NO1です。僕の中で。

トゥースもかわいかったですね。
表情がもうホントにかわいいw

ブルーレイの発売が今から楽しみです。
でも、劇場でもう1回くらいは観るつもりですw
by 獅愧 (2010-08-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。