SSブログ

ヒクドラBD [映画]


ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


早いもので、もう今週ヒックとドラゴンのBDが発売されますね。
いろんな意味で、今年ダントツの映画なのでホント楽しみです。
3Dで見れないのが残念だけど、映画の内容自体も素晴らしいので早く購入してじっくり堪能したいなあ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ベネチア映画祭 3D映画部門グランプリ [映画]

「ヒックとドラゴン」がベネチア映画祭で3D映画部門グランプリに!!
おめでとう!!超おめでとう!!
本当にいい作品なので評価されて嬉しいなぁ。

何故か上映期間延長されてたので、映画館での見納めに昨日行ってきました。
3回目の鑑賞なのに全く飽きないね、この映画。

DVDだけじゃなく、是非ブルーレイでも発売してほしいね。
でも、3DTVがないから3Dで鑑賞できないんだよなー。
この映画はホントに3Dの映像効果がフルに発揮されてるから、家でも3Dで見たいんだよね。

とにかくグランプリおめでとう…!
続編見るまで死ねないわ、ヒックとドラゴン最高!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

8曲目と11曲目が神すぎる [映画]

RIMG0697.jpg
ようやく、ヒックとドラゴンのサウンドトラックが届いた。
ネットで注文してから届くまで一週間…長かった。
いや~、ホントにいい曲ばっかりだわ~。
特に、「Test Drive」と「Forbidden Friendship」が良すぎる…!!
「Test Drive」を聴くと、本編の神シーンが脳内再生されてリアルに鳥肌立ってきてしまうよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

一緒だから、強くなれた。 [映画]



よく行っている大きな映画館で「ヒックとドラゴン」が今週末で放映終了に。
全国的にも、そろそろ終わってしまいそう。
この映画をまだ見てないけど、気になってるって方は是非劇場へ。
僕の中では間違いなく今年NO1の映画。動物と心を通わせて仲良くなっていくという話が好きな人にはたまらん映画です。
そのうちDVDやらブルーレイやらが発表されるかもしれないですが、
劇場の大画面での3Dによる「トゥースの背中に乗った飛行体験」の興奮は味わえないと思います。
なので劇場で一度見るのを超おすすめします。

どっかにトゥースの特大人形とか売ってないかな…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヒックとドラゴン [映画]

劇場で予告編を初めて観たときから、必ず見に行くと決めてました。
ヘタレな少年と、飛べなくなったドラゴンの友情の映画…。観るしかないじゃん!
で、公開日の朝一で見に行ってきた。

一番の見どころは、やはりトゥースに乗って大空をかけまわるシーンでしょう。3D効果で、もう大迫力でした。スピード感も凄い凄い。
ヒックとドラゴンのトゥースが時間をかけて友情を築いていく様子が凄く良かった。
尾を失い飛べなくなったトゥースに、ヒックの作った尾を付けて、二人で空を飛ぶ特訓をけっこう長い時間かけてやるんですが、そこが一番好きだったなー。
最初は当たり前だけどヒックに敵意むき出しだったトゥースが、少しずつ心を開いていく様子がとてもかわいい。特訓のシーンで、ちゃんと尾を操作しろと言わんばかりにヒックを叩いたとことか超かわいかったw
見た目もなんか猫みたいでかわいい。細目になったり、丸目になったりで。
そして、かわいくなるトゥースに比例して、脱ヘタレ化し男前になってくヒック。
とても王道的でグッと来る展開でした。

ラスボス戦も3D効果すげー。
トゥースの何十倍もある大きさのドラゴンとの空中戦はやばいです。
落下したヒックをトゥースが救出しにいくとこが、予告編観たときからのお気に入り。
2人の信頼関係がホントに素敵です。

あと、BGMもなにげに良い。
公式サイトでも流れてるメインテーマっぽいのが神BGMで鳥肌立ちます。

ドリームワークスの映画の中ではダントツで一番好きになりました。
ブルーレイ出たら絶対買う!
続編作るかもしれないみたいですが、是非続編作ってほしいです。
ヒックとトゥースが戯れてるとこをもっと見たいよ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

さよならなんて、言えないよ・・・ [映画]

「トイストーリー3」観てきました。
たくさん笑って、泣きました。
ラストシーンすっごい切なかった…。なんか喉の奥が熱くなった。
正直言うと、トイストーリーは1も2もおもしろいとは思ったけど、このシリーズにそこまで思い入れはありませんでした。ピクサー映画の中ではモンスターズインク、バグズライフが特別好きだったので。
でも、トイストーリー3を観た後は、トイストーリーがホントに大好きになりました。
ラストのアンディの語りと同じように、おもちゃ一体一体がとても愛おしく思えるほどに。
こんなに綺麗な終わり方にまとめたピクサー凄すぎ。

あと、悪役のロッツォが悲惨な最期を遂げなくて良かった…。
ディズニー映画の悪役って残酷な退場を迎えるキャラが多いからね。
ロッツォがあれくらいの罰で済んで良かった。
物語中かなりの悪党ぶりだったんで、ヒヤヒヤしたよ。
かわいそうな過去によって、あんな歪んだ考えを持つようになってしまった彼が救われる展開を望んだんですが、さすがに無理だったか。

EDにNG集がなくて、ちょっと寂しかった。
あれすっごい好きだったのに。
でも、ザーグが登場してくれたから許せたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アイアンマン2 [映画]

見てきました、アイアンマン2。
前作はレンタルで見て、かなりハマっちゃったので2は劇場で見た。

おもしろかった…!!
なんというか単純に見てて気持ちよい映画ですね。
主人公がそんなに葛藤しないしウジウジしたりしないからかな。やりたいほうだいで自分に素直に生きてるってのがそこらのヒーローキャラとは違って魅力を感じる。見た目がヒゲな渋いおじさんっていうのもね。
そして、ごっつい装甲に身を包まれたアイアンマンがホントにかっこいいんだ!!

でも、2ではもっとかっこいいのが登場してくれました。
アイアンマンの相棒である「ウォーマシン」。
見た目は一見アイアンマンの2Pカラー的な色替えキャラなんですが、武装の数が多くて戦ってるシーンはアイアンマンより気に入りました。両腕についてるマシンガンを左右に乱射して、肩にも大型兵器搭載してて渋すぎる。
ちょっとだけ中の人が残念でしたけど。個人的にはもっとかっけえ人が装着してほしかった。

アイアンマンとウォーマシンのフィギュアめっちゃ欲しい。
でも2万以上って高い…。
買うなら片方だと思うけど、どっちにしようかすげえ迷うよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

HACHI [映画]

ガチで泣きました。
「HACHI 約束の犬」すごく良かった。
ストーリーも分かってたのに…、ラストはこんな風に終わるんだろうなと予測できていたのに…。
無理でした。泣きました。
途中までは涙目をキープしてたんですが
ハチがヨロヨロになっても駅まで歩いていく所で、両目からの涙が頬をつたりました。
ハチ役の秋田犬がすっごいかわいかった!!
子犬のときは言わずもがな、成犬になってもかわいいし。秋田犬ってあんなにデカいのかぁ。
パーカーとハチが仲良すぎで、あんまり楽しそうに遊ぶからラストのことを想像すると胸が痛かった。
ひさしぶりに感動する映画を見た気がする。DVD化が楽しみです。

ハリポタ謎のプリンスは2回見た。
感想書いてないけど、まあまあ…?
俺の中で「このシーン良いっ!!」と思えるシーンがなくて、特に見どころがない感じ。
致命的なほどBGMが駄目駄目だったのもねぇ…。全然耳に残らないよ。
全体的な出来は悪くないんだけど、今作はあんまり好きじゃないな。
この監督が最終作も担当ってのは少し不安かも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

人狼のリーダー役 [映画]

フェンリール・グレイバック:江川央生

ついに、明後日公開のハリー・ポッターと謎のプリンス。
その吹き替え版に江川央生さんの名前を発見!!
フェンリール役かぁ…。
フェンリールといえば、小汚い悪い人狼のオッサン。
うん、確実に似合うと思う。
ハリポタに関しては完全に字幕派ですが、
江川央生さんのフェンリールを見たいので吹き替え版も1回は絶対に見る!
あと若いころのヴォル様に福山潤ってのも少し気になる。
まあ、初回は字幕を見るけどねー。

水曜楽しみすぎる…!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エヴァ:破!! [映画]

新劇場版エヴァ:破、見てきた!
すっげえおもしれえよ、コレ!!
序はあんまりTV版と変わらない感じだったのに、破はいろいろ変わりすぎ。
変わってるっていっても、いい意味でね。
新キャラ登場したり、アスカが参号機に搭乗したり、ビーストモードとかいう超かっこいいモードにエヴァが移行したり、そしてクライマックスのゼルエル戦でのシンジとレイに感動。
ゼルエルに取り込まれたレイに向かって、シンジが「来いっ!!」って叫ぶとこは鳥肌。
シンジが超男前に変貌しちゃってましたね。
新劇場版ではハッピーEDになってほしいなぁ。

破はエヴァの戦闘シーン多すぎで歓喜。いや、ホントに今回戦ってばっかりだった印象。そのおかげで映画全体に疾走感があって、全然ダラダラしなかった。とにかく見やすかった。
TV版でも大好きだったゼルエル戦は映画版でも良かったですが、俺は空から堕ちてくる使徒に向かってエヴァ3機が大爆走するシーンが一番好きだ!!
でっかいロボット3機が街中を全速力で駆け抜ける迫力、スピード感は凄まじかったです。
このシーンのエヴァってもしかしてCG? だとしたら凄いな。

次回のサブタイトルはQ。
予告で眼帯したアスカがいたから安心した。マジで参号機の件で死亡したのかとビビッてたから。
弐号機はやっぱりアスカが乗らないとねー。アスカでビーストモード見たい。
次回も戦闘シーンたくさんあるといいなぁ。エヴァの戦闘シーンはホントに素晴らしい。
次も絶対見に行くぞ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。