SSブログ

心にとどくRPG [ゲーム]


シャイニングシリーズ新作の「シャイニング・ハーツ」が12月2日に発売!
ハードはPSP。

すごく今更ですけど、しっかりと初報からチェックしてました。
今作はTONYシャイニングの新作なんですが、いままでのアクションRPGではなく正統派なコマンドRPGになった模様。
パートナーとリンクしまくりなウィンドの戦闘も好きだったけど、ハーツのコマンド式戦闘でどんな風になるのかも興味あります。

仲間になるキャラクターは8人以上らしい。
初報のキャラクターの集合絵(公式サイトのTOP絵)にいる黒豹獣人見て、「おっ!今回の獣人は黒豹か!」とワクワクしてたんですが…。
なんか、仲間に入らなそう?
今現在公開されてる仲間キャラが全員「主要キャラ」枠に入ってるのに対して、黒豹さんは「重要キャラ」枠に入ってるんですよね…。
ウィンドのゼクティの件があるから絶対とはいえないけど、仲間になる確率は今現在の段階ではかなり低いと思う。
隠しで登場してくれたらいいなぁ~と願う一方で、ついにシャイニングシリーズのデフォの仲間キャラから獣人が排除されちゃったと思うと凄く悲しいです。
どうやらTONYシャイニングは、キャラクターのフィギュアの売上がかなり良いらしいので、そういう意味でも獣人はいらないってことで外されちゃったんでしょうかね。

獣人がいないのなら、今のところ買うかどうかは微妙。
まあ、でも情報はまだまだ出てくると思うので
それを見てから買うか買わないか判断しようかと思います。

あと、今回は恒例(?)の「バナーキャンペーン」はやるんでしょうかね?
フェザーでは何故かバルバザンだけハブられるという酷い内容でしたが、
TONYシャイニング前作のウィンドではサブキャラまでぎっしりとバナー出してくれたので、そこはちょっと期待してますw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

フロウ

 お久しぶりです〜。

TONYさんのシャイニングですし、前作キャラが何名か出ないかなーって、(期待しすぎない程度に)期待してます。
海賊?として出てきそうな方も居ないことはないですし^^
声優さんも、なかなか豪華になりそうそう……

キャラが人間寄りの傾向になってますね。確かに、フィギュア化もバリバリされていますし、女の子キャラが多い方がやりやすいんでしょうねー。
人外キャラ今回はどれだけ減ったのかなとか考えてしまいますが……
まだまだこれから新キャラ出てくるはずなので続報から目が離せないですね……

バナーは、ぜひやっていただきたいですね^^
ウィンドのように、迷うくらいの量があって欲しいものです^^

by フロウ (2010-09-04 23:59) 

獅愧

どうも、お久しぶりです!

前作キャラはどうなんでしょうね?
ウィンドの世界と一緒なら可能性ありそうですが。
海賊繋がりで、あの方が出てくれたら最高に嬉しいですw

人外キャラ減りましたよね~。
隠しキャラとかサブキャラで登場するよりも、メインキャラで一体くらい獣人が欲しかったです…。

バナーは多けりゃ多いだけ嬉しいですね。
by 獅愧 (2010-09-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。