SSブログ

ボイスが新録…だと…? [スターフォックス]

RIMG0698.jpg
任天堂カンファレンスのソフト紹介動画の中にスタフォ3DSがありました。
ほんの数秒なんですが、見れて嬉しかった。

…で、フォックスが喋ってたとこなんだけど
64版とは違う!っていうのは分かるんだけど、野島さんかなコレ。ダメ音感な自分には判断できんよ。
でも、とにかくボイス新録なんだよね!?
ウルフは是非、大場真人さんで…!!
通信時のキャラクターの絵も新しくなってたりワクワクが更に加速してきました。

どうやらスタフォはロンチタイトルではないみたい。
発売が若干遅くなろうが、もうじっくり作りこんでほしいですね。
3DSはグラも凄いけど、通信機能が豊富すぎて凄い。
スタフォも何かおもしろい通信要素付けてくれると嬉しいなあ。
3DS、本当に欲しすぎる!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

年末ゲーム [ゲーム]


去年に比べて、今年の年末は欲しいゲームがそんなに多くない感じ。
去年が異常に集中しすぎただけかもしれんけどw

何本か気になってるのはあるけど、とりあえず購入確定なのがPS3の「グレイセス エフ」。
正直、完全版移植発表あったときは「あー、またかー」みたいな冷めた反応だったけど
グレイセスは個人的にテイルズの中でもかなり好きなので(主に戦闘が)、そりゃ期待しちゃうよ。TGSで公開されたPV見ると、ワクワクが止まらない。
新技、新術たくさんあるといいなあ。最大CCが増えたり、アクセルモード追加など連携の可能性がまた広がって楽しみ。
そして、教官に追加された「あの秘奥義」がどんな風な演出になっているのかが一番気になってるw
それにしても、完全版商法を二作連続は流石にマズい気がするな…。特に任天堂ハードで二回目だし。これ以降、任天堂ハードでテイルズ出しても売上もうダメな気がする。
こんなことになるなら最初からPS3で出せばよかったのに。

「グレイセス エフ」の他には…
ラストストーリー」が今年中に出るなら絶対買う!
あと「二ノ国」は少し興味がある。レベルファイブのゲーム買ったことないけど、なんか二ノ国の雰囲気が大好きなゲーム「ポポロクロイス」に似てて気になってる。PVで流れるテーマ曲も素晴らしい!ただ、雰囲気は良いんだけど戦闘や実際の本を使ったゲームシステムっていうのがちょっと苦手な感じかな。
シャイニング・ハーツ」は仲間キャラクターに獣人がいないので、たぶんスルーすると思う。

今年の年末はグレイセス エフばっかりやってる予感。
はやく3DS発売されればいいのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

三獣士 [ゲーム]

TGSでシャイニング・ハーツの声優が発表されました。
前作からの声優とほとんど一緒だったけど、キャラクターに合ってれば問題ないと思う。
ただ、主人公と仲間のアルヴィンは同じ人じゃなくて、別々の声優にしたほうが良かったんじゃないか?

あと、もちろん獣人のキャラ達の名前と声優も発覚。
TOP絵にもいる黒豹「ガデム」の全身絵がかっこよい…!
なんかこう…生粋の「武人」っていうか硬派な感じが渋かっこいい。
そして、腰回りがエロかっこいいw
声優さんは寺本勲さんという方。知らない人だけど、合ってればいいや。
キャラに関しては、ドワーフが仲間になるのが地味に嬉しい。
そのドワーフの「ハンク」が公式サイトの「重要キャラ」枠にいるってことは、
同じ「重要キャラ」であるミストラルやガデムが仲間になる確率が多少は上がったってことだよね。期待していいのかなぁ。

今回の情報で、自分の中でガデムがすっごい魅力的なキャラに見えましたが、
ゲームをそこそこ時間かけてプレイして、仲間にならなかったらマジで最悪な展開なので、
いまのところは 様子見かなぁ…。

でも、シャイニングなので応援はしてます。
またバナーキャンペーンもあれば張るんで…!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベネチア映画祭 3D映画部門グランプリ [映画]

「ヒックとドラゴン」がベネチア映画祭で3D映画部門グランプリに!!
おめでとう!!超おめでとう!!
本当にいい作品なので評価されて嬉しいなぁ。

何故か上映期間延長されてたので、映画館での見納めに昨日行ってきました。
3回目の鑑賞なのに全く飽きないね、この映画。

DVDだけじゃなく、是非ブルーレイでも発売してほしいね。
でも、3DTVがないから3Dで鑑賞できないんだよなー。
この映画はホントに3Dの映像効果がフルに発揮されてるから、家でも3Dで見たいんだよね。

とにかくグランプリおめでとう…!
続編見るまで死ねないわ、ヒックとドラゴン最高!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

フェレス卿がかわいい… [日記]


青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 加藤 和恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/08/04
  • メディア: コミック


スクエアにて連載中の「青の祓魔師」。
最近、ギャグマンガ日和を読むときに、ついでにちょこっと読んでました。
勝呂がなかなか格好良くて。

で、なんとなく一巻買ったら…おもしろい!
翌日、四巻まで買いましたw
ストーリーやキャラクターが好きだなぁー。
登場キャラクターが魅力的で、メインキャラみんな好きなんですが、
特にフェレス卿が大好き。四巻の表紙にもなってるド派手な衣装のおっさんです。
あと、もちろん勝呂。見た目は漢!でも、中身はおもいっきり典型的なツンデレ。

この漫画に関して、すげえビックリしたことが。
フェレス卿の携帯に、なんか見覚えのあるキャラのストラップが付いてまして…
そのストラップのキャラが、昔読んでた「ロボとうさ吉」の主人公!!
あとで調べたら、同じ作者だと分かりビックリ。
というか、何か嬉しい気持ちになりました。なんだこれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

8曲目と11曲目が神すぎる [映画]

RIMG0697.jpg
ようやく、ヒックとドラゴンのサウンドトラックが届いた。
ネットで注文してから届くまで一週間…長かった。
いや~、ホントにいい曲ばっかりだわ~。
特に、「Test Drive」と「Forbidden Friendship」が良すぎる…!!
「Test Drive」を聴くと、本編の神シーンが脳内再生されてリアルに鳥肌立ってきてしまうよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

一緒だから、強くなれた。 [映画]



よく行っている大きな映画館で「ヒックとドラゴン」が今週末で放映終了に。
全国的にも、そろそろ終わってしまいそう。
この映画をまだ見てないけど、気になってるって方は是非劇場へ。
僕の中では間違いなく今年NO1の映画。動物と心を通わせて仲良くなっていくという話が好きな人にはたまらん映画です。
そのうちDVDやらブルーレイやらが発表されるかもしれないですが、
劇場の大画面での3Dによる「トゥースの背中に乗った飛行体験」の興奮は味わえないと思います。
なので劇場で一度見るのを超おすすめします。

どっかにトゥースの特大人形とか売ってないかな…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

心にとどくRPG [ゲーム]


シャイニングシリーズ新作の「シャイニング・ハーツ」が12月2日に発売!
ハードはPSP。

すごく今更ですけど、しっかりと初報からチェックしてました。
今作はTONYシャイニングの新作なんですが、いままでのアクションRPGではなく正統派なコマンドRPGになった模様。
パートナーとリンクしまくりなウィンドの戦闘も好きだったけど、ハーツのコマンド式戦闘でどんな風になるのかも興味あります。

仲間になるキャラクターは8人以上らしい。
初報のキャラクターの集合絵(公式サイトのTOP絵)にいる黒豹獣人見て、「おっ!今回の獣人は黒豹か!」とワクワクしてたんですが…。
なんか、仲間に入らなそう?
今現在公開されてる仲間キャラが全員「主要キャラ」枠に入ってるのに対して、黒豹さんは「重要キャラ」枠に入ってるんですよね…。
ウィンドのゼクティの件があるから絶対とはいえないけど、仲間になる確率は今現在の段階ではかなり低いと思う。
隠しで登場してくれたらいいなぁ~と願う一方で、ついにシャイニングシリーズのデフォの仲間キャラから獣人が排除されちゃったと思うと凄く悲しいです。
どうやらTONYシャイニングは、キャラクターのフィギュアの売上がかなり良いらしいので、そういう意味でも獣人はいらないってことで外されちゃったんでしょうかね。

獣人がいないのなら、今のところ買うかどうかは微妙。
まあ、でも情報はまだまだ出てくると思うので
それを見てから買うか買わないか判断しようかと思います。

あと、今回は恒例(?)の「バナーキャンペーン」はやるんでしょうかね?
フェザーでは何故かバルバザンだけハブられるという酷い内容でしたが、
TONYシャイニング前作のウィンドではサブキャラまでぎっしりとバナー出してくれたので、そこはちょっと期待してますw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヒックとドラゴン [映画]

劇場で予告編を初めて観たときから、必ず見に行くと決めてました。
ヘタレな少年と、飛べなくなったドラゴンの友情の映画…。観るしかないじゃん!
で、公開日の朝一で見に行ってきた。

一番の見どころは、やはりトゥースに乗って大空をかけまわるシーンでしょう。3D効果で、もう大迫力でした。スピード感も凄い凄い。
ヒックとドラゴンのトゥースが時間をかけて友情を築いていく様子が凄く良かった。
尾を失い飛べなくなったトゥースに、ヒックの作った尾を付けて、二人で空を飛ぶ特訓をけっこう長い時間かけてやるんですが、そこが一番好きだったなー。
最初は当たり前だけどヒックに敵意むき出しだったトゥースが、少しずつ心を開いていく様子がとてもかわいい。特訓のシーンで、ちゃんと尾を操作しろと言わんばかりにヒックを叩いたとことか超かわいかったw
見た目もなんか猫みたいでかわいい。細目になったり、丸目になったりで。
そして、かわいくなるトゥースに比例して、脱ヘタレ化し男前になってくヒック。
とても王道的でグッと来る展開でした。

ラスボス戦も3D効果すげー。
トゥースの何十倍もある大きさのドラゴンとの空中戦はやばいです。
落下したヒックをトゥースが救出しにいくとこが、予告編観たときからのお気に入り。
2人の信頼関係がホントに素敵です。

あと、BGMもなにげに良い。
公式サイトでも流れてるメインテーマっぽいのが神BGMで鳥肌立ちます。

ドリームワークスの映画の中ではダントツで一番好きになりました。
ブルーレイ出たら絶対買う!
続編作るかもしれないみたいですが、是非続編作ってほしいです。
ヒックとトゥースが戯れてるとこをもっと見たいよ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ストリートファイター×鉄拳 [ゲーム]



うおおおおおおおーーーー!!
マジかああああああ!?

鉄拳とストリートファイターが、まさかのコラボレーション。
カプコン側が「ストリートファイター×鉄拳」、
ナムコ側が「鉄拳×ストリートファイター」を発売!!
カプコン側のがスト4形式、ナムコ側のが鉄拳6形式のゲームになるんでしょうかね。
もう動画観て興奮しまくったよ。発売まで2年以上かかるっぽいけど楽しみすぎてやばい。
各作品の初期キャラは出そうみたいになってるらしいので、俺のキングは余裕で出ますよね?
鉄拳の投げキャラ=キングみたいなもんだし。

しかし、発売まで2年かかるなら
もっと発表を遅らせてくれても良かったかもな。
2年は長すぎだよw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。